Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

女の子が女性アイドルを推すこと

 

 

 

 可愛い女の子が好き!!!!!という女の子、多いですよね。もちろん私もそうだし、フォロワーさんの中にもたくさんいます、よね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が初めて女性アイドルを推したのは11年前の中学時代に(年齢バレるやつ)AKB48のさっっしー(指原莉乃ちゃん)を推し始めたときかなあ。その頃は学校の友達も男子しか推し仲間いなかったし、ネットのオタクも男性が多かった気がする。

 同級生の女の子たちは何が好きだったかなあ...ジャニーズだとキスマイが流行っていたし、あとはK-POPかな、KARAとか少女時代とか、、、

 同じ女性アイドル推しとはいえ、秋葉原発の会いに行けるアイドルを推す私とスタイル抜群ダンスキレキレの美人韓流アイドルを推す彼女たちとではきっと何か感覚が異なっていたことだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 私たち女オタが女性アイドルを推す感情ってどんなものだろう。女の子が女の子を見て「可愛い...!!!」とトキめいて推すのって男オタのそれとも少し違う気がするし、女オタが男性アイドルを応援するのとも違う気がする。

 

 

 

 だからどうって話ではないのですが、やっぱり女性アイドルを推す女オタが増えたのって乃木坂46を始めとした坂道グループの影響が大きいなあと思いますねえ...本当にすごい、アイドルの概念変えたと思う。

 どうしてそうなったかって、簡単な考察するとしたらやっぱり「憧れ」からくるものかなあって。「あああああ、可愛い!尊い!!!(...私も努力したら丹生ちゃんみたいに可愛らしい女の子になれるかしら)」みたいな。そんなの烏滸がましいと思う方もいるだろうけど、きっと多い。憧れを持つ女の子。

 

 

 

 なんだかそうしてアイドルに憧れを持つ女の子もまた、可愛いな。と考え始めたら、自分の感覚は「憧れ」とはまた違う気がしてきた。奥が深いなあ。アイドルを推すのは奥が深くて、楽しくて、幸せだよね。ほんとに。「推しの数だけ幸せがある」よね。

 

 

 

 いつか女性アイドルを推す女オタの深層心理を突き詰めて考察してみたいな。面白そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nradio:20210818123415p:plain

丹生 明里 | メンバー | 日向坂46公式サイト

 

 

 

 そんなことどうでもいいけど、丹生ちゃんが今日も可愛くて幸せだよ。私は。