Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

君住む街へ ひとっ飛び

 

 

 

赤い電車 お誕生日おめでとう

2005年の9月22日にリリースされたらしいです。今年で16歳ですか。高校生。ピチピチ。当時の私は8歳ですか。そうですか、可愛いね。

 

 

 



 

 

私にとってくるり赤い電車ってすごい特別な思い入れあります。officialのツイートにもあるけど、これって京浜急行の駅メロになってるんですよね。

 

 

 

 

昨年から西と東で恋人と遠距離になってしまったんです。彼を空港へ送る時に京浜急行に一緒に乗り込んだらこの曲が流れてて「ああ、もうすぐ離れてしまう」と思いながら必死に平然を装っていました。お見送りが終わり、改めて自分のiPhone赤い電車流しながら電車に揺られてたら涙が止まらなくなっちゃって。結局自宅に帰るまでずっと泣いていたし、帰っても泣いていました。ああ、行ってしまったなあって。一生会えなくなるわけじゃないのに。会いたい時に会える距離にいないのはやっぱり不安ですよね。

 

 

 

 

 

でも今は、赤い電車を聴くとなんだかワクワクします。何故なら、彼に会いに行く時に耳に入ってくるメロディだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

くるり、ありがとう。