Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

食わず嫌いのホラー映画

 

 

 

映画館でホラー映画を見たことがない。

最後に見たホラー映画は、高校時代に見た「パラノーマル・アクティビティ

 

 

GEOで借りて暗い部屋でしっぽりと見ようと思ったけど、いざ見ようとしたらいつ怖いのくるかビクビクして指の間から見ていた。でも結局あんまり怖くなかった気がする。気がするだけでほんとは怖かったのかもしれない。あんまり記憶がない。ビビりすぎて記憶失くしたのかな....

 

 

 

 

幽霊は信じていない。オカルト。信じていない。信じていないというよりは、ほんとにいたら怖いから信じようとしないだけなのかもしれない。実際に超常現象を体験した訳じゃないし、霊感もないし、信じようにも実体がないものを信じることはやっぱり違う気がする。

 

 

 

 

でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お化け屋敷やホラー映画は絶対に見たくない!!!!!!!

 

 

 

 

みんな、何が面白くてあんなに恐ろしい体験をしたがるんだ。ましてや、お金を払ってまで、、、。

 

奇妙な音がお好きなの?

突然鳴る大きい音がお好きなの?

美術やメイクの技術に興味がお有りなの?

ビビりたいの?

 

全部苦手。全部の要素が苦手。

 

不気味な音がイヤ

突然鳴る大きな音がイヤ

美術やメイクの技術が高すぎてグロい、イヤ

ビビりたくない

 

 

 

 

 

 

作り物だと分かってるのにどうして怖いんだろう。毎年決まって夏休みの時期に放送される恐怖映像100選みたいのは全く怖くない。ああ、作り物だ、やらせだ、合成だ、って分かるから。ね?分かってるよね?なんでお化け屋敷やホラー映画になるとダメなんだろう...

その一瞬の怖さというのはもちろんある。でもきっとそれ以上にその後同じような境遇でその時の怖い映像がフラッシュバックすることの方が怖い。実体験になるかもしれないから。流石にホラー映画並みの怖い体験したらもう立ち直れない。

 

 

 

 

 

 

エンタメ全制覇したいのに、ホラーだけはいつまで経っても克服することはできないだろうなあ...初心者向けのホラー映画とかあったらぜひ教えてください、、、脅かしてこないホラー映画を、、、お願いします、、、、、、、