Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

お笑い談義

 

 

 

 まだまだやる気が起きない日が続く。厳密に言えば、起きなくはないけどあまりにも突発的で断続的でなんのためにもなりゃあしない。困っちゃう。

 

 映画を見るのも読書をするのも億劫な時、それでもお笑いだけは見ることができる。あまり深く考えずに面白可笑しく笑っていられるからだろう。録り溜めたバラエティ番組を見る、芸人のYouTubeを見る。笑えたらラッキーだ。大笑いできたら超ハッピー。

 

 


www.youtube.com

 

 

 大好きな芸人さんはたくさんいるけど、ここ1年はもうずっとザコシのことでワロてる。ザコシを見ると百発百中で笑える。もうフォルムで優勝してるし、やってることも破茶滅茶だし、とにかくザコシを見るときは口に水分を含んではいけないって自分にルールを作ってる。くらいには笑える。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 YouTubeといえばというところでガーリィレコードは外せない。画面を占める人間の表面積が広い。それだけでも面白いのに、高井という男が本当にポテンシャル高すぎて笑いを通り越して感心する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近ではテレビ離れがどうとか聞く機会が多くなった。確かに配信サービスの充実やテレビ界の人たちがYouTubeに進出したりとか、最悪テレビなくても楽しく過ごせるかなあという環境にはなってきた。

 

 ただやっぱり、私はテレビが大好きだなあ。能動的とか受動的とか、難しい話は抜きにしてテレビが好き。敏腕プロデューサーの佐久間さん並みにエンタメ全制覇したいと考えている私にはテレビの存在は絶対的なんだよなあ。

 

 

f:id:Nradio:20210807122606j:image

 


f:id:Nradio:20210807122609j:image

 

 

 

 業界界隈でも評価が高いと言われている「あちこちオードリー」。ゲストがオードリーのいる居酒屋に遊びに行くみたいなセットだけど、なんだか本当にお酒の場みたいなトークの盛り上がり方?というかトーン?というか。。芸能人、特に芸人さんってお酒が入るとこういう話するんだろうなあという雰囲気が面白い。若林がそういう雰囲気を作り出すのがうますぎる。シラフの芸能人をトークで酔わす天才だな。春日は仕事してないようにも見えるけど若林があの仕事量をこなすならあれでいい。あれがいい。バランスがよくとれたコンビだと改めて思う。

 

 

 

 

 贅沢な希望だけど、私も若林みたいにお酒なくても人を気持ちよくさせる天才になりたい。場数を踏みたい。

 

 

 コロナよ、私の私による若林化計画を邪魔せぬようさっさと収束してくれ。お外に出たいのよ。