Nみ’s Art Aqua Rium

音楽 l ドラマ l 映画 l 本 l アニメ l コミック I お笑い I アイドル

はんにゃ金田のことが好きだったJSの友達

 

 

 

 最近、はんにゃ金田を見る機会が多い。

 

 

 私のYouTubeの関連動画に"吉本坂"が出てきた。たしか、サムネイルが金田で。興味本位で再生したらめっちゃカッコよくて草だった。

 

https://youtu.be/Zf7Z3DAxQyU

f:id:Nradio:20210213215447j:image

 

 

 それだけじゃない。三四郎小宮がコロナ陽性になってANNに代打として四千頭身の都築と2人で出演していた。結構面白い回だった。つづちゃんと金田の組み合わせがなかなか良かった気がする。

 

 

 かつてはんにゃ金田は私たち世代のJSのスーパースターだった。

 

 平日の夕方、テレビ東京ピラメキーノという番組をやっていた。はんにゃとフルポンの子供向けの冠番組だ。これが当時の小学生のなかで大流行となった。私も鮮明に覚えてる。ぴらめき体操とか、おなら恥ずかしくないよ、とか。ダルダルイングリッシュとか、子役恋物語とか、、、。

 

 ピラメキーノだけじゃない。たしかあの頃、水曜22時にレッドシアターというネタ番組をやっていた。金田がやっていた"ジョセフィーヌ"ってキャラや、ズクダンズンブングンゲームは小学生なら全員完コピできるくらい人気だった。こうして金田は一躍時の人となっていた。

 

 

 もちろん私も、当時イケイケJSだったので流行には敏感。ぴらめき体操もズクダンズンブングン…も完コピしていた。でも天邪鬼な私はなんとなく恥ずかしくて学校で流行りネタで盛り上がるのが嫌だった。

 

 そんななか、金田で盛り上がるグループの中に1人だけ圧倒的に熱が違う女子がいた。

 「金田、まじでかっこいいんだけど!」「昨日のテレビ見た?!!?!」「ズクダンズンブングン♪」金田のことが大好きだったみたいだ。…金田のことが?流行りが?人気者の金田が好きだったのかな?え???分かんないですけど

 

 

 あれから10年くらい経ちましたけど、彼女は今でも金田のこと好きかな…?EXITとか好きそうだなあ……そもそもお笑い好きかな?今は韓国アイドルとか好きそうだなあ…知らんけど

(EXITファンの方ごめんね。EXIT普通にネタ面白いけど、やっぱ顔ファンもいるだろうなと思って名前あげちゃった🥱)

 

 

 当時ほどの人気こそ今はないけど、私は今も応援してますよ。金田さん(^_^)再ブレイクお待ちしております(^_^)